モビットはなぜ信頼度が高いのか

インターネットでモビットを調べてみると、信頼できる安心できる会社です、とよく見かけますが、実際のところどうして信頼できるのか、どうして安心できるのかをきちんと書いていない場合が多いです。
三菱東京UFJ銀行系の消費者金融だから、と書かれていますが何で三菱東京UFJ銀行系だと安心なのでしょうか。

モビットの正式名称は株式会社モビットと言い、2000年に設立されました。
株式構成は三菱東京UFJ銀行が半分、もう半分はSMBCコンシューマーファイナンス株式会社になっています。

つまり、モビットは三菱東京UFJ銀行とSMBCが共同で運営する消費者金融ということになります。
プロミスや三菱東京UFJ銀行以外の顧客をうまく取り入れるために作られた会社といっても過言ではありません。
モビットの保証事業を三菱東京UFJ銀行が、ローン事業をSMBCが行うことで、効率的に運営しているようです。

正体がはっきり明確に解っていて、資金力や運営力などがあるから信頼度が高く、安心できる消費者金融だと言えるのでしょう。

 

このブログ記事について

このページは、pjが2013年2月 5日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッシングの審査の基準」です。

次のブログ記事は「教育費をプロミスで借りるのもアリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。